2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の『まんまるカフェ』

まだまだ寒い日が続いています。今日のおやつも温かいもの!

先週の「まんまるカフェ」では、「みんなが自分で作れるものにも挑戦しよう!」というアイデアを出してくれたので、みんなが良く食べるという「インスタントラーメン」のトッピングを考えました。

キムチ、温泉たまご、ミートソース、カレー・・などなど。意外と!?ふつうのトッピングだねー

ということで迎えた今日の「まんまるカフェ」。実は、冷蔵庫の中に大量にあったうどんを先に食べることになって、そのトッピングを「うどん」に乗せて食べることになりました。

最近、みんなの食欲には驚くばかり・・本当によく食べる

maru68.jpg
[ 2013/02/22 ] 今日の「まるカフェ♪」 | TB(-) | CM(-)

『まんまるカフェ』のことをいろんな人に知ってもらいたいね

「まんまるカフェ」はいろんな若者が集まるところです
「学校だとちょっと友だちと話しづらいな~」、「もっと友だちがほしいよ~」、「話を聞いてもらいたいな~」、「ちょっと寂しいよ」・・などなど、いろいろな思いを持っています。

そんな若者たちに集まってほしくて「まんまるカフェ」ができました
「まんまるカフェ」の中でもお兄さんのようなBっちーが、そんな思いをこんな「カード」にしてくれましたよ

このカードがあれば、いろんな人に「まんまるカフェ」を紹介できるね!
みんなの思いが、いろんな形になっていくってステキだな~

maru66.jpg
[ 2013/02/19 ] 「まるカフェ」からのお知らせ | TB(-) | CM(-)

今日の『まんまるカフェ』

今日の「まんまるカフェ」は、バレンタインデーの翌日・・・チョコレートがほしかった男の子もいたよね。

だけど・・今日のおやつは「じゃがバター」。大きめな男爵イモをふかして食べました。
ふかしたばかりのジャガイモは、アツアツでとてもおいしそう~・・バター・マヨネーズ・チーズ・ミートソース・・それぞれに思い思いの味付けをして食べました。

食べるのが忙しかったのかな?ミニスイーツ作りは、あまりたくさんできなかったけど、かわいかったね

[ 2013/02/15 ] 今日の「まるカフェ♪」 | TB(-) | CM(-)

次は、まるカフェは・・バレンタインデー!

次の「まんまるカフェ」は1日ずれるけれど、みんなで「バレンタインデー」をお祝いしますよ。
「バレンタインデーだし、どんなおやつがいい?」と聞いたら「じゃがバタ!!」というお返事。
よーし、とびっきり美味しい「じゃがバタ」を作りましょうね。

さて、「ミニスイーツを作りたい」という意見があって、子どもたちに教えてもらった『Seria』という100円ショップに材料を買いに行ってきました。どんなスイーツができるか楽しみだね。

maru65.jpg
[ 2013/02/12 ] 「まるカフェ」からのお知らせ | TB(-) | CM(-)

今日の『まんまるカフェ』

新しい人がすこしずつ増えて来たり、ボランティアの人が加わったり・・みんなで速く名前を覚えて仲良くなれるように「名札を作ったらいいんじゃない?」というTちゃんの提案で、今日の「まるカフェ」ではみんなの名札を作りました。シールを張ったりしてきれいに・・?? ま、いいか!

maru55.jpg

今日のおやつは、「けんちんうどん」。セカンドハーベストから、た~くさんのうどんをいただいたので、おいしくいただきました!

maru57.jpg
[ 2013/02/08 ] 今日の「まるカフェ♪」 | TB(-) | CM(-)

今日の『まんまるカフェ』

明日は「節分」、そう豆まきの日ですよ。
まんまるカフェでは、みんなで「巻き寿司(恵方巻)」を作りました。
恵方巻の中身には、かんぴょう・桜でんぶ・カニカマ・卵焼き・きゅうり・水菜・たくあんです。けっこう、おいしそうでしょ?

maru64.jpg
maru63.jpg
maru62.jpg
maru61.jpg
maru58.jpg



今年の方角は、ファミリーマートでアルバイトしている子たちが「南南東だよ!」と教えてくれたので、そちらを向いてモグモグと一生けんめい食べましたどんなお願い事をしたのかな~?





[ 2013/02/02 ] 今日の「まるカフェ♪」 | TB(-) | CM(-)





